お知らせ内容をここに入力してください。

【イタリア旅行】イタリア各地での購入品紹介🇮🇹

2024年レバラン休暇(インドネシア)でイタリアに1週間旅行に行ってきました💸

とても魅力的な国で地域ごとに買ってきたものが色々あるので今日紹介させていただきたいと思います🙌

目次

イタリア旅行購入品🇮🇹

イタリア各地購入品(食品・キッチン系)

BIALETTI モカポート 2カップ用

値段:35ユーロ
購入場所:ローマテルミニ駅地下 BIALETTIオフィシャルストア
https://maps.app.goo.gl/9DRE9gYgN3WGxTq76

イタリア旅行でコーヒーを飲むたび感動してました。
後味スッキリで飲んでも口に残らないさっぱりさ。
イタリアのコーヒーを家でも飲みたいなってことでモカポートを購入して見ることに。
正直家に1台エスプレッソマシーンが欲しいんですが、今年中にインドネシアを出る可能性もあり引っ越しが続く予定なのでモカポートから挑戦することに。

ローマテルミニ駅の地下にオフィシャルショップがあったので、フィレンツェに移動する前に駅で買いました。
モカポート自体、いろんなサイズとデザインがあり20分くらい迷う。。。

Screenshot

結局一番ベーシックなシルバーを購入。
こういうのが飽きなくてクラシックでいいのかも。
下のイタリア柄と少し迷いました。
かわいいですよね!マグカップや他グッズなどもデザイン性が高く、キッチンに置いておくだけでHappyになれるアイテムばかりでした❤️

Screenshot

ネスプレッソマシーンのデザインがとっても可愛く、、、手が伸びましたが、次回に持ち越しに。
次の引っ越しでは絶対買うぞ〜

コーヒー粉(エスプレッソ用)

値段:各7ユーロほど
購入場所:Sant’ Eustachio Caffè https://maps.app.goo.gl/LRpCN9CoGEQdHRri7/ Tazza d’oro Caffé https://maps.app.goo.gl/58z34JweqdXwk2MD7

ローマで有名なカフェ二店舗に寄った際にエスプレッソ粉を購入。
モカポートで抽出してしばらくイタリア旅行の余韻を楽しみたいと思います。
イタリアでは有名なカフェではそのお店のコーヒー粉やネスプレッソが売っていたので
好みのコーヒーに出会うたびそのお店で購入していくのがおすすめです!

イタリアワイン🍷

値段:赤ワイン(5ユーロ)・ロゼワイン(8ユーロ)
購入場所:ミラノのスーパーマーケット

初日にレストランで飲んだ赤ワインが美味しすぎて感動。
イタリアはワインとコーヒーという意味が分かりましたし、これが本場か、と納得。
そもそもイスラム教中心社会でお酒が高いインドネシアではいいワインはあまり出回ってなく、いつも安いものを買って飲むんですが(それでも三千円以上)イタリアの葡萄の味が濃厚に香る上品な味のワインに感動を受けました><

スーパーマーケットに行ってワインを選んだんですが、とにかく種類がありすぎ。。。。!!!
(何買えばいいん?って現地の方に聞きたかった)
イタリア人に選ばれるものを買いたかったので、一番品数が少ないものを買ってきたんですが、2つともセールで半額になってるワインでした〜。
イタリア人にとってワインは日常のドリンクなのでお得なものをちゃっと買っちゃうんですかね。
レストランで飲んだハウスワインも基本的にぜ〜んぶ美味しかったのでイタリアのワインは基本何買ってもハズレないと思います。(ワイン専門家じゃない人に限るw)

トマトペースト Mutti

値段:1.6ユーロ
購入場所:ミラノのスーパーマーケット

イタリアで食べたトマトパスタがあまりに美味しくペーストを大量に持って帰ってきました。
YouTubeでこのペーストの使い方が紹介されていたので近々これでトマトパスタを作ってみようかと!
イソップのハンドクリームくらいの大きさですが、トマト7キロ分が凝縮されて入ってます。
日本ではカルディで簡単に購入できるみたいですね、インドネシアは多分売ってないかな。。?
それにしても日本では1本800円くらいするみたいなのでイタリアが断然お得ですね。。。!

パスタ麺 RUMMO

値段:どっちも4ユーロくらいだった記憶
購入場所:ミラノのスーパーマーケット

パスタ麺もこりゃまた種類が多い!
何を買っても美味しいことには変わらないと思いこちらのRUMMOを購入。
買った理由はパッケージデザインが可愛かったから。

イタリアリゾット

値段:各2ユーロ程
購入場所:ミラノのスーパーマーケット

イタリア在住日本人の方々のブログを見てると帰国時のお土産でおすすめしている方が多かったので、
私も買ってみました。
日本でも有名なクノール社と現地ブランドのものを購入。
買ってはみたものの、中にお米が入ってるので意外に重い・・・・!

大量のばらまき土産としては微妙かな?と思いましたが、個人用に少し買っていくには良いかと思います。

イタリア各地購入品(服・雑貨系)

パリブランドPylones / Toiletry Bag

値段:24ユーロ
購入場所:ベネチアのPylones公式ストア
https://maps.app.goo.gl/b6vasSQ8b8GrPwpN9

ベネチアを散歩してたところPylonesのストアがあり、可愛くて入ってみました。
イタリアのブランドではなくパリのブランドらしいですね!
東京にもお店があるんだとか。
旅行グッズ、メガネグッズ、キッチン用品などおしゃれで便利なものが揃ってました。
ちょうど旅行用のポーチが欲しくて。こちらを購入。

中はグリーンで、旅行に行く時用の大容量ポーチにぴったり。
ゴルフポーチに似てる大きさです。これから先長く使えそう。
私って西洋の国に旅行行くたびポーチを買ってる気がする。

ヴィンテージジャケット

値段:70ユーロ
購入場所:ミラノのヴィンテージショップ BOTTEGA ROSSA
https://g.co/kgs/eZ8B7Ay

ミラノでヴィンテージショップに行きたく、道を歩いていたら辿り着いたのがここ。

おしゃれなおじいさんがアンティーク品をコレクションしているようなお店。
おじいさんと会話しながら楽しくショッピングできました❤️
イタリア語でたくさん話しかけてくださり、Grandeとか知ってる単語を絞り出してなんとなく乗り切りましたw
ジャケットはオーストリア産(と言っていたと思う多分)でウール100%><


少し冷えたフィレンツェの夜のスナップ写真撮影でもずっとこのジャケットを着てました。
ここのお店は比較的ジャケットの種類が多かったイメージです。ぜひミラノに行った際は足を運んでみてください!

その他(Brandy Melville/Adidus/Urban Outfitters)


最終日にミラノで行きたかったショップ、
①Brandy Melville ②Adidus ③Urban Outfittersでそれぞれショッピング。
アディダスはインドネシアのアディダスよりず〜〜〜っと品数も多く。。。(さすがヨーロッパTT)
狙っていたSambaも無事購入。


Brandy Melvilleはインドネシアにお店がないので、合計10点以上購入しました。(爆買い日本人現る)

韓国ではジェニが着てて有名になったみたい。(後々知った)
可愛いだけじゃなくインナー類の着心地が良くて、100%コットンでMade in Italy。さすが我らキムジェニ(推し)。

価格の割に服の質と着心地がとってもよくて、さらに追加購入希望!
東京にも店舗ができたみたいなので次の帰国で狙います❤️(日本ってほんとになんでもある)
インドネシアもこういう質が良くお手頃なブランド増えてくれないかな・・・・(切実)

ばらまき土産

マービスの歯磨き粉

定番のマービスをばら撒き用に購入。
1つ3.5ユーロだったのでイタリアが圧倒的にお得ですね。

箱のお菓子(クッキー)

会社のメンバーに渡す箱お菓子として購入したんですが、、、
実はこれ、リキュールとメレンゲで作るイタリア伝統の焼き菓子、アマレッティらしいですね。。。!
リキュール入ってるので厳格派イスラムのメンバーに渡せないやつだった。(OMG)
実は会社用のお菓子を買い忘れていて最後の最後に空港の免税店で買ったんですが、買う前になんなのか調べるべきでしたね><
1つ7ユーロくらいだったかな。

猫のポストカード

最後にこれ。
ベネチアの猫がいる本屋<Libreria Acqua Alta>で買ったポストカード。
実際に行った時は猫は1匹もおらず、、少し残念でしたが猫がいた時の写真がポストカードになっていました。
猫ラバーが多いうちの家族に購入。

こんな感じでイタリア購入品をまとめてみましたがいかがでしょうか?
次回は旅行記事をアップしたいと思います🇮🇹

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次