お知らせ内容をここに入力してください。

【購入品レビュー】『アメリカンツーリスターノヴァストリーム』9年ぶりのスーツケース購入

海外に住んで今年ではやくも9年ほどが経つのですが、
18歳で海外に初めて旅経った頃に購入したスーツケース(ぼろぼろ)をそのまま使い続けており、
キュッキュッと変な音がするタイヤに不安を感じておりました。

というか9年も使ったならもう役目を終えたんじゃないか。。。と思いつつ
思い切って断捨離することに決定(こんまりさんインスパイア中)

昔はとにかくなんでもいいやと思い、ネットで適当に出てきた安いものを買ってたのですが(それで9年持つのはすごいなおい)
次買うならしっかりした造りのクオリティ&コスパがいいものが買いたいなと思い連日ネットで調べてました。

RIMOWAはかっこいいしもちろん欲しいけど、スーツケースに○十万はな。。。と思いつつ
コスパも考えた結果いいなと思ったブランドはサムソナイト。

サムソナイトだとちゃんと名前があるブランドだし、従来の推しも使ってるのをよくみてたのでこれにしようと決定。(結局推し)

来月日本に帰るので日本で買うのもいいかなと思ってたのですが、
今日ジャカルタのショッピングモールに行って下見してきたところサムソナイトのグループブランドのアメリカンツーリスターがセールしているではないか〜!

色々悩み、結局以下の2点セットを購入。

お値段:2つセットでRp.3.400.000 (3万2千円程)

ちょうど機内用1つ大容量1つを探していたのでこのセットは都合が良すぎました。
最後までLOJELのポケットつき機内用キャリアと迷ったんですが、ポケット付きは便利だけどそこまで物を取り出すことはないかなあと思いこれに決定。
大容量と機内用でデザインを揃えて持つのもスッキリして見えていいかなあと。

色は最近流行りのくすんだグリーン。写真で見るより実物見た方が可愛いかも。

この二つを選んだ理由としては、
1)比較的新しいモデル(2023年に出たもの)
2)値段がお得(韓国のサイトでは倍くらいの値段で売っていた)
3)とにかく軽くてスムーズ(軽いしタイヤがスムーズに動く)

この3つです。1つ残念な点を挙げるとするなら、ストッパーがついていないことかな。
キャスターにストッパーが付いていれば100点でした。

目次

商品レビュー。

TSAロック付き(暗証番号)

TSAロックは28インチ・20インチどちらにも付属。
以下28インチ

20インチのみUSBポートが付属しており、モバイルバッテリーと繋げて充電スーツケース直でスマホを充電することができます。 以下20インチ

キャスターの動き

とにかくスムーズ。
自分の力がほぼ入らないくらい勝手に前に進んでくれます。
ただストッパーが無いため
電車や地下鉄に乗る際は転がっていってしまう可能性大なので気をつけようと思います。

拡張機能チャック付き(両サイズ)

28インチ、20インチどちらのサイズにもケースを5センチほど大きくできる
拡張チャックがついております。
ここを開けるだけでかなり容量がアップするので、海外在住者としてはありがたい。。。。
これもこのキャリーケースを選んだポイントです。
28インチで拡張機能まであると相当な量を運べるのではないでしょうか。

スーツケースの中身(いたってシンプル)

中身はいたってシンプルで、沢山入りそう。
特に記載すべき点はないかな。


20インチに関してはUSBポートが付いているのでここにモバイルバッテリーを設置して充電できます。

デザイン

デザインもいたってシンプルで気に入ってます。
少しマットな質感なので最近ぽさもあり。
色は実物が綺麗ですがこんな感じ。

保証書(3年有効)

保証は購入から3年有効で、サムソナイトの直販店に持っていけば修理してくれるそう。
3年もあれば十分かな、と思います。(オンボロを9年使ったのでなんか自信ある)

こんなかんじでレビューを書いてみました。
色々悩みましたが3万円ほどでいい買い物ができたと思います。

同じモデルの購入を検討されている方の参考になれば嬉しいです☀️

私はインドネシアで購入しましたが、日本では以下のリンクより購入できます。

[アメリカンツーリスター] スーツケース キャリーケース ノヴァストリーム NOVASTREAM 大容量 Lサイズ スピナー77 エキスパンダブル機能付 軽量

価格:38060円
(2023/12/30 19:59時点)
感想(0件)

[アメリカンツーリスター] スーツケース キャリーケース ノヴァストリーム NOVASTREAM 機内持込み Sサイズ スピナー55 エキスパンダブル機能付 軽量

価格:30866円
(2023/12/30 20:00時点)
感想(0件)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次